So-net無料ブログ作成
検索選択

今週末は蒸機列車運行日です [活動予定]

今週末の10月25日・26日は蒸機列車運行日です。
前回に引き続き、6号機&屋根つきポッターを運行いたします。
毎年この時期は気候も穏やかで、まきば線のベストシーズンのひとつでもあります。
この週末は、ゆめ牧場さんのほうでもハロウィンイベントをはじめ、各種催し物を開催されるようです。
ソフトクリームをなめながらorビールを飲みながらの“ゆる鉄”にはもってこいの季節でもあります。
お天気もよさそうなので、是非ご家族ご友人お誘いあわせの上、まきば線に遊びに来てくださいね。
0010658.jpg
コスモスと軽便蒸機(昨年10月の運行から)

秋の蒸機列車運行日程について [活動予定]

0009264.jpg
プッシュプル運行を行う6号+ポッター(昨年の運行から)


すっかり更新が滞ってしまっていて大変申し訳ありません。
2014年秋の蒸気機関車運行日程については以下の日程を予定しています。

・9/14(日)、15(祝)
・10/25(土)、26日(日)
・11/23(祝)、24(振休)


時間はいずれも10時~16時、使用機関車は6号機・ポッターを予定しています。
蒸気機関車の運行日はゆめ牧場さんでもいろいろと催し物を準備されているようですので、ぜひご家族ご友人お誘いあわせの上、秋のまきば線においでください。

蒸機列車の追加運行決定! [活動予定]

もう平成25年も残すところ1ヶ月と少しとなりました。
今年の蒸機列車運行も、11月17日の運行で終了し、当初の予定ではまきば線の機関車たちも来年5月まで冬眠に入る予定でした。
しかし、皆さんからのご要望もあり、来る12月7日(土)、8日(日)に蒸機列車の追加運行が決定しました!
ここ数年は、この時期の蒸機列車営業運行は行っていませんでいたが、気温が低いこともあり、蒸気も白く輝き、迫力ある姿になります。
この秋から試験的に始まった「逆回し」とともに、普段あまり見られない風景が見られるかもしれません。
初冬のまきば線で、皆さんのお越しをお待ちしています!
0009264.jpg
プッシュプル運行を行う6号+ポッター(前回の運行から)

今週末は蒸機列車運行日です [活動予定]

ゴールデンウイークの蒸気列車運行がついこの間のようですが、今週末の5月18日(土)・19日(日)はもう次回の蒸気列車運行日です。
この5月後半の蒸機列車運行も毎年の恒例となっていますが、ゴールデンウイークの大混雑と比べると、まきば線をまったりと楽しめるベストシーズンです。
運行時間は両日とも10時~16時、いつもの蒸気機関車たちが皆さんをお待ちしています。

ぜひ、春真っ盛りのまきば線に遊びにいらっしゃいませんか?
0008347_3.jpg
のどかな春のまきば線

今週末は蒸機列車運行日です! [活動予定]

今週末の11月10日・11日は蒸機列車運行日です。
だんだんと秋も深まり、気温が低くなってきて、蒸気も美しく輝く季節がやってきました。両日とも10時から16時までの運行を予定しています。営業運行として蒸気機関車が走るのも今年最後となり、次回の営業運行は5月になる予定です。ぜひ今年の蒸気機関車見納めのおいでください!
また、この週末は成田ゆめ牧場さんのほうでも、『2012年ゆめの感謝祭』と銘打って、パフォーマーが登場したり、牧場アイス1年分(!)がかかったミニゲームがあったり、バーベキューのお肉が増量になったりと、さまざまなイベントも予定されています。
ご家族・ご友人もお誘いあわせの上、秋の行楽とからめて、さわやかな秋の一日をまきば線で過ごされてはいかがですか?
0006508_2.jpg
晴天に恵まれた昨年11月の蒸機列車営業運行

今週末の9月16日(日)17日(祝)は、蒸気列車の運行です! [活動予定]

0007468_3.jpg

今週末の三連休のうち、16日(日)・17日(祝)はまきば線の蒸機列車運行日です。
真夏の猛暑も少しづつ和らぎ始め、まきば線にも秋のさわやかな風が吹き始めています。
今回の蒸機運転に備え、塗装に痛みが目立ち始めたポッターも、T田氏によってお化粧直しがすすんでいるようです。
DSC_0164.JPG
蒸機運行に備え分解整備が進むポッター

成田ゆめ牧場さんのほうでも栗拾いなど秋のイベントも始まるようですので、“鉄”趣味じゃないご家族やご友人とご一緒でも安心です!
初秋の一日、ぜひまきば線においでになりませんか。
0007468_2.jpg
秋の空に煙がたなびく(昨年の運行から)

今週末は蒸機列車運行日です! [活動予定]

このブログ上では、まだ先日のGWの活動をお伝えし終わっていないのですが、もう次回の蒸機列車運行日が今度の週末に迫ってまいりました。
5月19日(土)・20日(日)の2日間、運行時間は両日とも10時から16時となっています。
この時期のまきば線は、GWに比べて比較的混雑も少なく、ゆったりとお楽しみいただけると思います。この5月下旬というのは時期的にも、入梅前のさわやかな季節で、ゆめ牧場のベストシーズンのひとつです。成田ゆめ牧場さんでもさまざまなイベントを準備されているようです。
ぜひご家族ご友人お誘いあわせの上、初夏のまきば線においでください。そして、蒸気機関車に乗って牧場の風を感じてみてはいかがですか。
0007073_2.jpg
前回の蒸気列車運行の様子

ゴールデンウイークには蒸気機関車を運行します! [活動予定]

もうまもなくゴールデンウイークですが、まきば線では今年も5月3日(祝)・4日(休)・5日(祝)の3日間、蒸気機関車を運行いたします。
今回の運行は昨年11月以来半年振りとなり、運行時間は各日とも10時から16時まで、運行機関車は3号機・6号機・11号機を予定しています。(急遽変更になることもありますのでご了承ください)
GWの成田ゆめ牧場では、このほかにもさまざまなイベントが行われたり(PDFファイル)、期間限定メニューが提供される予定です。
ぜひご家族ご友人お誘いあわせのうえ、春真っ盛りのまきば線においでください!
0005557_3.jpg
春のまきば線で蒸気機関車に乗ってみませんか(画像は昨年の様子)

今週末は蒸機列車を運行します [活動予定]

0006475_3.jpg
昨年の蒸機列車運行の様子

今週末の11月12日(土)・13日(日)は蒸機列車運行日です。
今回の運行で、今年の蒸気機関車での営業運行は終了し、次回の蒸機列車営業運行は来年5月と、半年ほど間が空いてしまいます。気温も下がり始めた今日この頃、蒸機のけむりも白さを増し、より迫力ある姿をご覧いただけます。この機会にぜひまきば線においでください。

また、この週末は成田ゆめ牧場さんのほうでも「ゆめの感謝祭」と銘打って、さまざまなイベントが盛りだくさんです。さまざまなパフォーマーが場内を沸かせる一方、バーベキューなどのゆめ牧場名物料理がお肉増量となったり、フレーバー牛乳が飲み放題になったりと、いろいろお得なサービスも一杯です。
この週末なら“非鉄”のご家族・ご友人・彼女でも1日たっぷり遊んで食べて乗って撮って大満足間違いなし!

ということで、たくさんの皆さんのおいでを秋の牧場でお待ちしています!
0006475.jpg

今週末は蒸機列車運行日です [活動予定]

0006273_3.jpg
真っ青な秋空にけむりがたなびく(前回9月の蒸機運行)

今週末の10月22日(土)・23日(日)は蒸機列車運行日です。
今のところの天気予報ではまずまずのお天気のようです。暑くもなく、また寒くもないこの時期は、5月と並びゆめ牧場のベストシーズンです。ぜひまきば線の蒸気機関車に乗りに来ませんか。

また、この時期、栗拾いは終わってしまいましたが、さつまいも掘りに千葉名物落花生掘りなど、成田ゆめ牧場さんでは、秋らしいイベントや催し物もやられているようです。また、ゆめ牧場の秋の風物詩、コスモスも見ごろを迎えていますし、もしかしたらサクラの花もご覧になれるかもしれません。
お天気が良いと雨の日割引など(こちらの「割引情報」をクリック!)は無理そうですが、10月限定の「ハロウィン仮装入場割引」で仮装すれば、おトクに入場できるようです。ご家族連れの方はぜひチャレンジしてみては?

ということで、“一人で鉄”が後ろめたいアナタ! ぜひご家族やご友人といっしょに秋のゆめ牧場はいかがですか?
(もちろんおひとり様も大歓迎ですよ!)