So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

新年明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々にお世話になり、大きな事故もなく、楽しく活動を行うことができました。
改めて感謝申し上げます。

明けて2017年となりました。
今年もまきば線メンバーの中ではいろいろな計画が進行中です。
引き続き羅須地人鉄道協会まきば線に是非ご期待ください!
IMG_7280.JPG

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

0010933_3.jpg

ということで、無事に年も明け2015年がスタートいたしました。
今年もまきば線を主な舞台に、活動をさらに進化・深化させていきたいと思います。

ちなみに、昨年末の活動では、ヤードの線路敷き変え(次回蒸機運転に間に合うのか⁈)とか、ホハ車内の椅子製造(「宴会会場にいいんじゃないか」とか言ってたとか?)いろいろと作業も進んでいたそうです。

0010940_2.jpg
せっかく作った ヤードを大改造開始⁈

0010939_3.jpg
宴会会場 木造客車の内装打ち合わせ中⁈

ということで、今年もまた色々なことが飛び出しそうな1年になりそうです。
2015年の羅須地人鉄道協会にご期待ください!

今年もお世話になりました [ごあいさつ]

0010933_2.jpg

2014年の年末にあたりご挨拶を申し上げます。

今年の羅須地人鉄道協会の活動も大きな事故もなく楽しく終えることができました。これもたくさんの皆さんにご支援いただいたおかげと感謝いたしております。
まきば線では今年もたくさんの笑顔にお会いすることができました。来年以降もまた皆さんを笑顔にするべく、いろいろなことを仕込んでおります。2015年もぜひ皆さんにまきば線でお会いできることを楽しみにしています。

2014年もあと数時間で暮れようとしております。
2015年もメンバー一丸となって活動に取り組んでまいります。引き続き皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。
皆様におかれましても2015年がよい年になることをお祈り申し上げます。

羅須地人鉄道協会
事務局長 相場二郎

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

0009407_3.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も羅須地人鉄道協会では、まきば線に素晴らしい鉄道情景を具現化し、皆さんの笑顔があふれるまきば線を目指して活動を進めてまいたいと考えております。

現在、まきば線では活白1号機や井笠客車の大型プロジェクトのみならず、日々のレストアや保線作業など、常になにかが進行し続けています。
そして、昨年末に開催された忘年会席上では、角田代表幹事から2014年に向けて新たな 妄想 夢のプランも提示されるなど、まだまだ活動は盛り上がっていきそうな気配です。
さらに未確認ですが、今年もまきば線機関庫で新年を迎えたメンバーもいたとか?!

ということで、ますます意気盛んなメンバーとともに、今年も昨年に負けないよう楽しく安全に活動を進めてまいりたいと思います。
本年も皆さんの変わらぬご理解・ご支援のほどよろしくお願いいたします。

平成26年 元旦
羅須地人鉄道協会事務局長 相場二郎

今年もお世話になりました [ごあいさつ]

0009410_2.jpg

早いものでもう今年も大晦日となってしまいました。
平成25年も、あの活白1号機が自力走行を果たすなど、また大きく歩を進める事が出来ました。
一方で、おかげさまで今年も大きな事故も無く、楽しく活動を終了することができました。

毎年のことではありますが、わたしたちがこうして無事活動を続けられていますのも、わたしたちを支えてくださっている多くの皆さんのおかげです。
わたしたちを暖かく見守ってくださる秋葉社長をはじめとしてゆめ牧場スタッフの皆さん、まきば線においでいただいて笑顔を見せてくださった皆さん、特殊技術でサポートいただいた業者の皆さん、そのほかわたしたちの活動に共感いただいているすべての皆さん、そして羅須地人メンバーとそれを支えるご家族の皆様、このような方々の支えがあってこそ、わたしたちは“夢”を“現実”に変えていく事が出来ます。

わたしたちの活動を支えてくださったすべての皆様に感謝申し上げ、1年間の最後のご挨拶といたします。
今年も1年間ありがとうございました。
皆さんも、良いお年をお迎えください。

平成25年大晦日
羅須地人鉄道協会 事務局長 相場二郎

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

0007844_3.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます。

いよいよ新たな年がスタートいたしました。
今年、2013年は、1973年の羅須地人鉄道協会創立からちょうど40年、1993年の成田ゆめ牧場でのまきば線着工からちょうど20年、さらには蒸気機関車11号機マフ・ポッター号の竣工30年というメモリアルイヤーでもあります。

今年も笑顔あふれるまきば線を目指して活動を進めてまいります。
引き続きみなさんのご理解・ご支援のほどお願いいたします。

平成25年 元旦
羅須地人鉄道協会事務局長 相場二郎

今年もお世話になりました [ごあいさつ]

0007844_2.jpg

ということで、大晦日です。今年の羅須地人鉄道協会の活動も無事に終了することができました。
今年もいろいろと楽しいこと盛りだくさんの1年となりました。

いろいろとやりたい放題のわたしたちを温かく見守っていただいている、秋葉社長をはじめとする成田ゆめ牧場スタッフの皆さん、
まきば線にいらして、わたしたちに楽しい笑顔を見せていただいた皆さん、
さまざまなところでまきば線や当会に有形無形のご支援をいただいた皆さん、
もちろん、活動に活躍していただいた羅須地人メンバーの皆さんとメンバーを支えてくださったそのご家族、
そして、まきば線をはじめとする羅須地人鉄道協会の活動に、ご理解ご協力いただきました皆さんに感謝申し上げて、今年1年の締めくくりとしたいと思います。

皆さんのおかげで今年も笑顔で無事活動を終えることができました。
本当に1年間ありがとうございました。

皆さん、良いお年をお迎えください。

平成24年 大晦日
羅須地人鉄道協会事務局長 相場 二郎

新春のご挨拶を申し上げます [ごあいさつ]

sinnen.JPG

いよいよ2012年が始まりました。
羅須地人鉄道協会では、今年も心象鉄道の具現化を目標に、まきば線にいらした皆さんに素晴らしい鉄道情景をごらんいただくべく活動に取り組んでまいります。引き続き、皆さまのご理解・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
今年も、車両レストアや線路敷設、イベントなどさまざまな計画が予定されています。“いつもどこかが新しい”2012年の羅須地人鉄道協会まきば線にご期待ください!

2012年元旦
  羅須地人鉄道協会 事務局

今年もお世話になりました [ごあいさつ]

nenmatu.JPG

激動の年となった2011年もいよいよ大晦日を迎えました。
今年も羅須地人鉄道協会およびまきば線には、たくさんの皆さんからご理解ご支援をいただき、ありがとうございました。おかげさまで今年も多くの皆さんに蒸気軽便鉄道をごらんいただくことができ、また、大きな事故などもなく無事今年の活動を終えることができました。

歴史に残る出来事が数多く起こったこの1年ですが、当会では6号機の足回り整備から始まり、ヤード整備やプラットホーム造成、西武ゆうえんちからの井笠客車搬入&整備作業開始、1号機整備再スタート、南軽出版局発足&軽便祭で好調な滑り出しなど、大変充実した1年とすることができました。

明日から新たな年が始まります。
来年も、羅須地人メンバーをはじめ、まきば線に集う皆さんが充実した時間をすごすことができるよう、活動を進めてまいりたいと思います。

それでは皆さんよいお年をお迎えください。

                      羅須地人鉄道協会 事務局

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

0004959_2.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中は当会の活動にご理解ご支援を賜り深く御礼申し上げます。
迎えました2011年にも車両に線路に施設にと、さまざまな活動が予定されています。乗りに来る人、見に来る人、撮りに来る人、逢いに来る人、そして作業をする人、すべての皆さんが楽しめる“まきば線”を目指して、今年も充実した活動を進めてまいりたいと思います。
“いつもどこかが新しい”まきば線に今年もご期待ください!
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ