So-net無料ブログ作成

今年の蒸気機関車運行は無事終了しました [活動報告]

0014335_3.jpg

先週11月19日の運行をもちまして、2017年の蒸気機関車営業運行は終了しました。
大きな事故もなく無事に運行を終えられましたのも、日ごろから当会をご支援いただいている皆さんやゆめ牧場スタッフ、そしてまきば線にご乗車いただいたり遊びに来てくださった皆さんのおかげと感謝しております。
来年はまた5月のゴールデンウイークの頃に蒸気機関車の運行が始まる予定です。運行予定が決まりましたらまたお知らせいたします。

もちろんそれまでの間も、まきば線はディーゼル機関車で運行しています。来年1/8(月)までの土日祝および冬休み期間には「光であそぶ 光で楽しむ~冬限定 光の体験牧場~」ということで、まきば線の列車もライトアップしての特別運行も行っています。
ほかにもいろいろとイベントもあるようですので、ぜひゆめ牧場、そしてまきば線に遊びに来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今週末は今年最後の蒸機列車運行日です [活動予定]

0014292_3.jpg

今週末の18日・19日はまきば線の蒸気機関車運行日です。
今年も5月から蒸気機関車のの運行を行ってきましたが、今回の運行が2017年最後の営業運行となります。

いまのところの予報では、18日の土曜日が雨混じりの曇りだそうです。正直なところ、この時期の雨の運行は、排気された蒸気が機関車にまとわりついてとてもいい感じになります。
ゆめ牧場の「雨の日割引」(降水確率と同じ%分、入場料金を割引…ってことは、降水確率100%の時は入場無料!! )もありますので、ぜひこの機会に遊び引きてはいかがですか?
なお、翌19日の日曜日はくもり時々晴れの予報のようです。濡れたくない方は日曜日にどうぞ!
0014292_2.jpg
昨年の運行の様子から

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー