So-net無料ブログ作成

第2回池袋鉄道模型芸術祭に参加します [活動予定]

3月25日(土)・26日(日)に東京・池袋の東京芸術劇場にて開催される『第2回池袋鉄道模型芸術祭』が開催され、羅須地人鉄道協会も参加させていただくこととなりました。
この催しは、「特定非営利法人 日本鉄道模型の会」さんが主催となって開催され、主に鉄道模型の面白さを知ってもらおうというイベントです。本来は模型がメインとなるイベントですが、鉄道趣味関連ということで当会も、2015年12月に開催された前回の『第1回池袋鉄道模型芸術祭』から参加させていただいています。
第2回となる今回も、前回に引き続き、会場に隣接する池袋西口公園にポッター&出張運転レールセットを持ち込んで、池袋の空に石炭の煙をたなびかせることとなりました。

日本鉄道模型の会さんの案内(PDF)はこちら(オモテウラ

ちなみに前回の当会参加の様子はこちら
ポッターが池袋にやってきた!! その1 
ポッターが池袋にやってきた!! その2 
ポッターが池袋にやってきた!! その3 

当会としても前回と同じじゃ面白くないということで、さらに趣向を凝らした形での参加を目論んでおります。
年度末最期の週末ではありますが、ぜひ池袋に遊びにおいでくださいね。
sIMG_4519.jpg
前回の『第1回池袋鉄道模型芸術祭』での様子


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0